
企業主導型保育園
認可外
さんさん保育園
新潟県村上市長政63番地1
施設情報
園の特徴
幼児英会話やリトミック、モンテッソーリ教育…多彩なプログラムと広い園庭が魅力。自園調理の給食も提供。
保育方針
私たちは、子どもたちにとって最も価値のある学びとは、生活体験や人との触れ合いを通じて得られるものだと考えています。この理念に基づき、子どもたちの全人的な発達を支えるような、体験を通した学びの場を提供することに力を入れています。私たちの園では、豊かな自然環境を最大限に活用し、日常の保育にそれを取り入れることで、毎日が学びと楽しさで溢れる時間になるよう工夫しています。友情や協力の大切さについても、日々の活動を通じて自然に学ぶことができる環境を整えています。
※園の公式Webサイトやここdeサーチの情報を参照・抜粋しています
私たちは、子どもたちにとって最も価値のある学びとは、生活体験や人との触れ合いを通じて得られるものだと考えています。この理念に基づき、子どもたちの全人的な発達を支えるような、体験を通した学びの場を提供することに力を入れています。私たちの園では、豊かな自然環境を最大限に活用し、日常の保育にそれを取り入れることで、毎日が学びと楽しさで溢れる時間になるよう工夫しています。友情や協力の大切さについても、日々の活動を通じて自然に学ぶことができる環境を整えています。
※園の公式Webサイトやここdeサーチの情報を参照・抜粋しています
開所時間
- 月曜
- ~
- 火曜
- ~
- 水曜
- ~
- 木曜
- ~
- 金曜
- ~
- 土曜
- ~
- 日曜
- -
- 祝日
- -
- 延長保育
- あり8:00 ~ 19:00
- 一時預かり
- あり
- 病児保育
- なし
定員数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
3
5
5
3
2
1
19
(名)
基本情報
- 園名
- さんさん保育園
- 施設形態
- 企業主導型保育園
- 電話番号
- 0254-62-7476
- 事業者名
- 三幸製菓株式会社
- 設立年月日
- 2018年4月1日
基本保育料
園まで直接お問い合わせください。
保育料
施設では、従業員枠と地域枠の2つの料金プランを提供しております。
- 従業員枠
- 第1子: 5,000円/月
- 第2子: 2,500円/月
- 第3子以降は無料
- 地域枠
- 0歳から2歳児: 30,000円/月
- 3歳児: 27,000円/月
- 4歳以上: 25,000円/月
給食費は1日1食140円を加算しており、安心で安全な栄養バランスが整った食事を提供することに努めています。この料金設定により、多様なニーズに応えつつ、安心してご利用いただけるよう工夫を重ねて参ります。
※各種料金の正確な情報については園に直接お問い合わせください
その他備考
さんさん保育園は、三幸製菓の荒川工場内に新築された施設です。床暖房を備えた快適な環境を提供し、寒冷地域でも安心して過ごせるように心がけています。私たちは、簡易ベッドを採用してお昼寝時間もより快適にできるよう配慮しています。定員19名の小規模施設であるものの、企業内保育園として働くご家族の支えとなるべく、より良い保育を提供し続けるよう努力しております。
エリア情報
住所
新潟県村上市長政63番地1
GoogleMapで見る
ギャラリー
ギャラリーに登録されている画像がありません。
見学日記
見学日記がありません。
よくあるご質問
エンクルの利用はすべて無料ですか?
すべて無料にてご利用いただけます。
さんさん保育園の保育料について詳しく知りたいです。
さんさん保育園まで直接お問い合わせください。
見学日記とは何ですか?
項目に従って入力するだけで、園見学で確認すべき項目を漏れなく記録できる機能です。シェア・比較機能もあり、ご家庭での最適な園選びに役立ちます。一部の園では条件を満たすことで電子マネーなどに交換できるポイントを獲得できます。
※ご利用には会員登録が必要です
さんさん保育園と他園を比較検討する場合、どうすればいいですか?
園をお気に入りに登録することで一括比較が可能です。この画面上部や検索結果画面で園名の横にある☆マークを押してお気に入り登録を行い、お気に入り一覧画面にて比較表がご覧いただけます。
※ご利用には会員登録が必要です
さんさん保育園の見学予約や問合せが上手くできない場合はどうすればいいですか?
運営問い合わせフォームよりお困りの内容をお知らせください。エンクル運営事務局の担当者が内容を確認し、ご連絡いたします。
さんさん保育園の情報をもっと具体的に知りたいです
気になる園はご都合の合う限り見学してみるのがオススメです。予定が合わなかったり、迷っている場合はメッセージやお電話などで情報を確認できることがあります。ご連絡の際には「エンクルを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。