
認定こども園(幼稚園型)
認可
認定こども園 育和学園幼稚園
大阪府大阪市東住吉区西今川1-19-2
施設情報
園の特徴
緑豊かな園庭と公園で、のびのび育つ!安全な認定こども園。手厚いサポートで共働き家庭も安心。
私たち育和学園幼稚園は、大阪市のサポートのもと、教育の質向上に積極的に取り組んでいます。外部の監査や自己評価を重ね、保育環境を常に改善し、保護者の皆様に安心感を提供しています。フレキシブルで解放的な環境下で、子どもたちは安全に成長できます。私たちは、全ての子どもの個性を大切にし、様々な感性を引き出すことを目指しています。保護者とのコミュニケーションを大切にし、ともに子どもたちの健やかな成長を見守ります。私たちと一緒にお子様の未来を育んでいきましょう。
※園の公式Webサイトやここdeサーチの情報を参照・抜粋しています
※園の公式Webサイトやここdeサーチの情報を参照・抜粋しています
開所時間
- 月曜
- ~
- 火曜
- ~
- 水曜
- ~
- 木曜
- ~
- 金曜
- ~
- 土曜
- ~
- 日曜
- -
- 祝日
- -
- 延長保育
- なし
- 一時預かり
- なし
- 病児保育
- なし
定員数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
3
12
18
44
58
55
190
(名)
基本情報
- 園名
- 認定こども園 育和学園幼稚園
- 施設形態
- 認定こども園(幼稚園型)
- 電話番号
- 06-6713-0552
- 事業者名
- 学校法人 育和学園
基本保育料
園まで直接お問い合わせください。
育和学園幼稚園の入園時には、まず事務手数料として30,000円を頂戴しております。そして、制服購入費用として約30,000円が必要です。月々の教育費は5,000円で構成されており、延長保育が必要な場合、16時以降は1時間あたり500円の追加料金が発生します。体操服や教材費は別途かかることがあるため、具体的な費用についてはお問い合わせください。保護者の皆様にとって明瞭な説明を提供し、透明性のある運営を心がけています。
※各種料金の正確な情報については園に直接お問い合わせください
その他備考
私たち育和学園幼稚園は、信頼ある学校法人育和学園のもとで運営されています。子どもたちが安心して過ごせるよう、安全で広々とした園庭を提供しています。体育指導は園長自らが手掛け、音楽や英語教育では専門の外部講師が質の高い教育を行っています。給食は園内で調理し、子どもたちが健康的に過ごせるよう食事にも配慮しています。加えて、厳重なセキュリティ対策を講じ、みんなが安心して過ごせる環境を常に追求しています。これからも、地域の皆様の信頼に応え続けて参ります。
エリア情報
住所
大阪府大阪市東住吉区西今川1-19-2
GoogleMapで見る
ギャラリー
ギャラリーに登録されている画像がありません。
見学日記
見学日記がありません。
よくあるご質問
エンクルの利用はすべて無料ですか?
すべて無料にてご利用いただけます。
認定区分とは何ですか?
施設を利用する際には、保育の必要性に応じて自治体から認定を受ける区分です。通常3~5歳で保育必要事由に該当する場合は1号、該当しない場合は2号、0~2歳で保育必要事由に該当する場合は3号に認定されます。詳しくは自治体までお問い合わせください。
認定こども園 育和学園幼稚園の保育料について詳しく知りたいです。
認定区分(1号・2号・3号)によって異なります。1号認定の方は認定こども園 育和学園幼稚園へ直接、2号・3号認定の方は自治体までお問い合わせいただくことで確認できます。
見学日記とは何ですか?
項目に従って入力するだけで、園見学で確認すべき項目を漏れなく記録できる機能です。シェア・比較機能もあり、ご家庭での最適な園選びに役立ちます。一部の園では条件を満たすことで電子マネーなどに交換できるポイントを獲得できます。
※ご利用には会員登録が必要です
認定こども園 育和学園幼稚園と他園を比較検討する場合、どうすればいいですか?
園をお気に入りに登録することで一括比較が可能です。この画面上部や検索結果画面で園名の横にある☆マークを押してお気に入り登録を行い、お気に入り一覧画面にて比較表がご覧いただけます。
※ご利用には会員登録が必要です
認定こども園 育和学園幼稚園の見学予約や問合せが上手くできない場合はどうすればいいですか?
運営問い合わせフォームよりお困りの内容をお知らせください。エンクル運営事務局の担当者が内容を確認し、ご連絡いたします。
認定こども園 育和学園幼稚園の情報をもっと具体的に知りたいです
気になる園はご都合の合う限り見学してみるのがオススメです。予定が合わなかったり、迷っている場合はメッセージやお電話などで情報を確認できることがあります。ご連絡の際には「エンクルを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。